« 理想の赤ん坊 | トップページ | マスターキー »

2007年3月 7日

仕事のできる人・できない人

 楽ではない仕事を、楽に済ませてしまおうとする人はいるけど、そういう人って、「仕事のできる人」なのかな? 


 一方には、楽な仕事を、苦労してやっている人がいる。それは「仕事のできない人」? 


 向いていない、ということ? 


              .


 苦労することと、そして努力することは、全然違うと思う。


 苦労することを、努力だと思い込んでいる人は多い。が努力した結果、楽にならないような仕事は、仕事ではなく、ただの労働であり、


 またその努力は、「努力」ではなく、「苦労」なのである。


              .


 最新の僕理論によると、最悪なのは、本来楽ではない仕事を、楽に済ませようとして、苦労している人だ。


|

« 理想の赤ん坊 | トップページ | マスターキー »

コメント

なるほどね!!

投稿: けいけい | 2007年3月21日 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/14175048

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のできる人・できない人:

« 理想の赤ん坊 | トップページ | マスターキー »