« テイク・アンド・テイク | トップページ | Poses by Rufus Wainwright »

2015年5月20日

1週間1cm

 2年後には2Mくらいになりますよと園芸店のお姉さんが言っていたユーカリだが、僕の観察では今のところ、1週間に1cmのペースで成長しているようだ。2年後に80cmという計算である。

 日当りの悪さが災いしているのかも知れない。あるいはここから加速度的に伸びていくのかも知れないが、どうなるかまだわからない。

 お姉さんによるとこのユーカリが枯れてしまうとしたら、その原因は夏の水やり不足だろうという。ネットには乾燥を好むって書いてありますけどね、好まないと思います。晴れた日には朝夕2回、ホースでじゃんじゃん水を撒いてください。

 台風で折れてしまうかも知れません、根が弱くて頭が重い木なの、必ず添え木をしてあげて。

 夏の終わりまではこの家を、日本を離れたくない。



|

« テイク・アンド・テイク | トップページ | Poses by Rufus Wainwright »

コメント

ユーカリ、良いですね。僕はホスタを2種類買いました。植木屋さんに踏まれそうなので、大きくなるまでは鉢植えです。
あの、僕のHPなんですが、サーバーのサービス終了に伴い自動消滅しました。また、どこかでお会いしましょう〜。

投稿: しめじ | 2015年6月 6日 11:17

またBGやりましょう。なんか、ぼくのFBのページは、更新せず、自分以外には閲覧できない設定にしていたんですが、何者かに乗っ取られて、いつの間にかアカウント停止されてました。記憶曖昧ですが、確かしめじさんをフォローしていたような気がします。知らないところで迷惑かけてしまったかも知れません。ツイッターは何回か乗っ取られかけたようですが、とりあえずまだ生きているようです。

投稿: ぼく | 2015年6月 9日 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/61620375

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間1cm:

« テイク・アンド・テイク | トップページ | Poses by Rufus Wainwright »