« リターン | トップページ | ノート »

2016年3月 8日

知ること

 今では、偶然3回、4回と耳に入ってきた曲だけを、僕は好きになる。1度聴いただけの音楽なんて、1度も聴いたことのない音楽と同じだ。好きでもない音楽を、何度も聴くことなどなくて、だから僕は、ほとんどすべての音楽の前を、素通りしてしまう。1度聴いただけの曲を、ずっと好きでいられた時期もあった。それは1度会っただけの、よく知りもしない人を好きになってしまえた時期と、重なっている。たぶんそのころ、僕は知らなかったのだ。本当は何も知りたくないということを、僕は知らなかったのだ。今まで、決して知ることのなかったことを、僕は知りたいと思う。そうやって知った人や音楽を、僕は好きになれるのかどうか、知りたいと思う。




|

« リターン | トップページ | ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/63317801

この記事へのトラックバック一覧です: 知ること:

« リターン | トップページ | ノート »