« 知ること | トップページ | そうなっていた »

2016年3月18日

ノート

 ある人をフォローするために note を始めた。そのためだけ。それ以外の目的はない。7年か8年、もしかしたら10年(もう覚えていない)、その人の書いたものを読んできた。10年。読むものの好みは、ほとんど変わってはいない。ただ、僕がある人の文章を読みつづけるのは、好き・嫌いということ以外の理由があるように思う。あるいは、まったく何の理由もないようにも。ただの偶然のようにも。



 10年。僕は変わった。これからも変わるだろう。好きや嫌いという感情が、僕の考えや行動を変えるだろう。必然的に。一方で変わらない僕もいて、その僕を変わらず支えているのは、偶然なのかも知れない。一種の幸運に似た偶然なのかも知れない。




|

« 知ること | トップページ | そうなっていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/63363144

この記事へのトラックバック一覧です: ノート:

« 知ること | トップページ | そうなっていた »