« 5秒 | トップページ | 泡ハイター »

2016年11月 2日

偶然

 ただの散歩。異国の町。コートのポケットには日本の文庫本。ぼんやり君のことを考えながら歩いてく。ベートーベンの作品110を、鼻歌に編曲して。そしたら君と遭遇した。公園の角を曲がって僕の方に歩いてくる。君が先に気づいて、声をかけてきた。

 カフェで友達と会うんだけど。待ち合わせ。この先のカフェ。そう今から。一緒に来る、よね? そんな偶然がまた僕たちの距離を、いくらか縮める。明日会う約束なんてしない。その方が確実に会えるから。僕たちは自分たちが大して驚いてないことにいちばん驚いて笑う。よく笑う。




|

« 5秒 | トップページ | 泡ハイター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/64435644

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« 5秒 | トップページ | 泡ハイター »