« 雨 | トップページ | USJ »

2016年11月25日

移動祝祭日

 エールフランスの機内で『トリコロール』3部作を観た。初めて観たのは20年くらい前。その当時は気づけなかったいくつかのことに、改めて気づいた。けど(もちろん)まだまだあるんだろうな、と思う。僕が見落としている何かが。そう思う。きっと僕はこの先、何十年も、この「青」と「白」と「赤」を繰り返し観るはず。その度に新しい解釈が僕の中に生まれるだろう。そういうつき合い方のできる映画があるのだ。今回のフランス行きは(いつものように)音楽が目的だったわけだけど、あの国に行って帰ってくる度に、必ず僕は何かそういうものと出会う。音楽や絵画といった芸術作品とは限らない。それは単なる風景や、雨や光のような気象現象だったりもする。




|

« 雨 | トップページ | USJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/64543414

この記事へのトラックバック一覧です: 移動祝祭日:

« 雨 | トップページ | USJ »