« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日

空港にて

 パリの空港のTGVの駅で、爆弾騒ぎがあった。駅から少し離れたところにあるトイレに行って、戻ってくると、駅が封鎖されていた。小銃を持った兵士が、通せんぼをしていて、ホームに降りられない。片言しかわからなくて、空気を読んだだけだが、爆弾が仕掛けられたという情報があって、大丈夫だと思うけど、いちおう安全確認をしている、というふうに見えた。100人余りが、特に文句を言うこともなく、おとなしく待っていた。ひとり小さな女のコが、父親に抱きついて、震えていた。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日

土星の輪

 土星と喋る夢を見た。いや土星が喋る夢かな。忘れてしまった。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日

0909

 タイムスリップして、どこもかしこも、1930何年、みたいな雰囲気だ。戦争が始まりそうだ。北朝鮮と日本の間で。空から爆弾が降って来て、それでも僕がまだ生きていたら、借金を全部踏み倒せるかな。どさくさに紛れて、ここを出て行こう。僕自身に関しては、あんまり暗い予感はしないのだ。罪悪感を感じながらも、0909している。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »