« 永沢さん | トップページ | 2列 »

2017年6月29日

夜 昼

 夜が明けると、いきなり昼がやってきた、僕の大好きな君は処女作にそう書いた。

 そして私はもう、子供ではなかった、と冒頭に書き、それを僕は「私は以前とは違っていた」と日本語に訳した。それで良かったのかどうか、わからない。

 君は日本語がわからない。僕が渡した日本語の翻訳原稿を、必ず読むから、みてて、と約束した。あなたがフランス語を読めたのだから、私だって日本語を読める、もっと簡単に読めるようになる。



 夜は明けて、いきなり昼になる。私は以前と違っていた。




|

« 永沢さん | トップページ | 2列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/65473507

この記事へのトラックバック一覧です: 夜 昼:

« 永沢さん | トップページ | 2列 »