« 金融緩和 | トップページ | 雨宿りする »

2017年10月22日

タバコをせびられる

 の町を散歩していたら、「お兄さん、タバコくれない?」と話しかけられた。3回連続で、黒髪の白人の娘さんだった。美人でもブスでもない、フツウの女のコ。僕は吸わない。フランスに行くときはタバコを持って行こうと思っているんだけど、毎回家に忘れてきてしまう。ただどうせ、タバコを持ってきたところで、ポケットに入れ忘れて外出してしまうんだろう、とは思うけどさ、なんて自分だけに通じる言葉で、いいわけしてみる。というわけで今日は、そんな1日になってしまった。3人連続で、タバコをせびられた日。たまたま入り込んだ教会で、牧師さんがオルガンの練習をしているのを何時間も聴いていた日、ではなくなってしまった。




|

« 金融緩和 | トップページ | 雨宿りする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/65947557

この記事へのトラックバック一覧です: タバコをせびられる:

« 金融緩和 | トップページ | 雨宿りする »