« 既に知っている | トップページ | アンポンタン »

2017年10月30日

二度見する

 過去を知っている人と、未来を知っている人、どちらが強いかと言えば、それはもう決まっている。僕はこれから起きることをすべて知っていて、それをなぞっているだけ。幸せだが、とても弱い。未来は夢で見たとおりで、何も変えられないような気がしている。過去は何度も書き直している内に、本当はどうだったのか、わからなくなってしまった。



 今まで幸せだった人と、これから幸せになる予定の人、どちらがより幸せかと言えば、それはもう決まっているのだ。僕の強さはせいぜい、それでも構わないと思える程度。夢で見た町への旅は、タイムトラベルだった。僕はこれから見るはずの夢を二度見して帰ってきたのだ。




|

« 既に知っている | トップページ | アンポンタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/65980130

この記事へのトラックバック一覧です: 二度見する:

« 既に知っている | トップページ | アンポンタン »