« 空港で | トップページ | パトレイバー2 »

2017年11月 3日

愛嬌

 飛行機の前の席に中国人の赤ん坊がいて、後ろに座った僕たちのことが、気になって仕方がないみたい。座席の隙間から振り返って、僕と、僕の隣の若いカップルに、愛嬌を振り撒いていた。愛嬌なんて、世界中にばらまいても、まだ余るくらい持っているんだ。フランスに向かう飛行機の中では、みんな、顔で笑って、心でも笑って、何もかも上手くいっているという感じしかなかったし、実際に、何もかも上手くいった。あなたは輝く光だという君の言葉も、素直に受け入れられる。僕は帰ってからもまだ、顔と心と、それ以外のすべてで、笑っている。




|

« 空港で | トップページ | パトレイバー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/65995796

この記事へのトラックバック一覧です: 愛嬌:

« 空港で | トップページ | パトレイバー2 »