« ページをめくる | トップページ | スタジアムは面白い »

2017年11月10日

武蔵

 海戦の夢を見た。僕は上空から俯瞰する視線だった。大和とか武蔵みたいな戦艦が、眼下で次々と沈んでいった。

 ゴミ捨て場でスーツケースを拾った。中が異様に香水臭い。匂いが抜けるまでしばらくかかるだろうが、問題なく使えるので使う。ちょうどいいタイミングだった。今まで使っていたやつがかなりボロくなってきて、違うものが欲しいと思っていたところで。考えてみれば僕はスーツケースを買ったことがいちどもない。欲しいなと思っていると、綺麗なのが必ずどこかに落ちているので買う必要がないのだ。不思議。今回はハードケースなので、ステッカーをベタベタ貼れるのが楽しみである。




|

« ページをめくる | トップページ | スタジアムは面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/66027319

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵:

« ページをめくる | トップページ | スタジアムは面白い »