« 盗塁する | トップページ | 2049 »

2017年11月22日

感情

 心の目で見ただけの夢を覚えているのは難しい。

 僕は体の外へ外へ出て行こうとするイメージを追いかけている。最初僕は、僕の体の外側にも、僕の感情はあると信じていた。行き着いたその場所で、僕は何を思うだろうと、暢気に考えている。ところが、そのイメージが僕を導いたその場所に、感情はないのだ。「唖然とするような」などという感情すら存在しない場所に僕はやってきて、どうしようもなくなって、元いたところへ戻ろうとする。しかしその、僕が元々いたところに置いてきた、僕の感情は、変化している。そもそも、僕が本当に覚えていた、僕の感情って、どんなものだったろう? 君の音楽を聴くときに、僕が感じているのは、そういうことだ。




|

« 盗塁する | トップページ | 2049 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/66072743

この記事へのトラックバック一覧です: 感情:

« 盗塁する | トップページ | 2049 »