« 武蔵 | トップページ | 泳ごうとする »

2017年11月15日

スタジアムは面白い

 サッカーを語る人にはいわゆる意識高い系の人が多いように思えるのは気のせいだろうか。サッカーに限らずだが、僕などはひねくれているので、そういう人が応援しているチームが負ければいいなぁと思って見てしまう。

 野球は筋書きのないドラマだとか言われるが、筋書きのないドラマほど面白くないドラマはない。僕は筋書きのないスポーツは見ない。筋書きのあるスポーツもその筋書きがくだらなすぎるので見ない。

 意識は高いが知能は低い親に育てられた子供が、スポーツ選手としてオリンピックで大活躍するストーリーなんて‥‥(オリンピックは特にひどい)。



 スポーツ観戦に興味を失って久しい。無観客試合とか、本番前のリハーサルとか、あえて生で観戦するとすればそういうのが楽しいんじゃないかなと今は思う。野球の試合だったら、試合ではなく、スタジアムを見に行くとか。実際、スタジアムはそこで行われる試合より面白い。建築物はスポーツより美しい。




|

« 武蔵 | トップページ | 泳ごうとする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83169/66048102

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムは面白い:

« 武蔵 | トップページ | 泳ごうとする »